Create:2000/05/07  Update:2000/08/07
my RAV4  FOOTGEAR  1998
品名 [メーカー]品番 メーカー希望小売価格 装着日
  
GEOLANDAR A/T(215/70R16) [横浜ゴム]  \?  1998/03/08
01GEOLANDAR A/T MAD&SONOWのオールテーレンタイヤです。
2年履いた純正のオープンカントリーはグリップが弱く、サイドのヒビも気になりましたので、まだ山は充分あったのですが履き替えました。
このGEOLANDARシリーズは、RAV4仲間でも装着率が高く、A/Tは砂,雨,少々の雪道ではガンガンに行けます。但し、ロードノイズは、純正のオープンカントリーよりは高めですので、静粛性を求める人にはオススメできません。
 
RS−8ホイール [レーシングサービス ワタナベ ]  \?  1998/03/08
02RS-8 上記のGEOLANDARに履き替えたのと同時に、アルミホイールもRS−8に換えました。
純正のアルミは、
  16inch,6.5JJ,OFFSET +45,PCD114.3
でしたが、このRS-8は、
  16inch,7J,OFFSET +38,PCD114.3
です。これでちょうどツライチの状態です。
最初派手かなと思ったのですが、ボディーの色とマッチしていると思います。
 
盗難防止ロックナット [PIAA]  \?  1998/03/08
03盗難防止ロックナット 最初アクセントカラーの赤にしようかと思ったのですが、無難な黒にしました。
実は、かなり値が張ります。
 
フロントストラットタワーバー(アルミ製) [PROTIX]  \15,000(タワーバーのみ)  1998/04/05
04aストラットタワーバー PROTIXのタワーバーは、スチール製(1400g,径2.5cm)とアルミ製(800g,径3.0cm)の2種類あるのですが、こちらはアルミ製のものです。(アルミ製の方が5000円高い)
マスターシリンダーストッパーもセットになっています。
04bストラットタワーバー タワーバー装着後の画像です。
ボディー剛性の向上には大変役に立っていると思います。コーナーでもかなり安定します。
取り付け時は平坦な場所で行いましょう。
 
マスターシリンダーストッパー [PROTIX]  \5,000  1998/04/08
05aマスターシリンダーストッパー タワーバーのところにも書きましたが、タワーバーとのセットですが、RAV4仲間では、こちらが主で、タワーバーの方がおまけと言っています(^^)
装着してブレーキの踏む加減が変わりました。きっちりかかります。
ただ、ブレーキホースへの負担については?です。
05bマスターシリンダーストッパー 上の拡大版の画像です。
ABSユニットを外しての作業となるため、取り付けにはかなり苦労します。巷では、加工(一部を削る)しないと付かないとの話しですが、これは加工無しでついています。
(ちょっと付属の説明書がイマイチです。もう改善されているかとは思いますが…)
 
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